人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事始め

事始め_a0214919_21471037.jpg

クリスマスツリーを飾りました

我が家では、ベランダで育てている小さなゴールドクレストがモミの木の代わり

今年で4回目の登板です

今回、オーナメントは天然素材にしてみました

とうもろこしの皮で作った天使やハート、小枝で作った星、稲わらで作ったヒンメリ、松ぼっくり…

それだけではちょっと寂しいので、ポンポンつきの毛糸をリボン(というか電飾?)代わりにつけて

とりあえずこんな感じかな(*^^*)





さて、毎月恒例お茶とおしゃべりを楽しむ【たまゆら茶会】、今月の開催日は明日13日

お正月を迎える準備を始める日「正月事始め」当日であるのにちなみ、テーマは「事始め」です

お出しするお茶を水曜からご紹介してきましたが、最後は福建省の紅茶、金闽紅(きんみんこう)

果実や花、蜜を想わせる甘い香りが魅力

寒さが厳しくなるこの時期におすすめの温性のお茶になります

一年を締めくくり新しい年を迎える準備を始める晴やかな会に相応しい、華のあるお茶をご堪能ください

ご参加の皆様、どうぞお気をつけてお越しくださいませ(*^^*)

【茶譜】
毛蟹
武夷水仙
プーアル八宝茶
金闽紅

【たまゆら茶会】、詳細は下記よりご確認願います



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 師走≫ 12月13日(日)14時〜16時

≪冬至の茶宴≫ 12月22日(火)12時〜14時30分

≪季節のお茶会 冬≫
12月:14日、19日
1月:6日、18日、24日
2月:8日、14日、26日
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠 

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 12月26日(土)10時30分~16時




by ak14pearl | 2015-12-12 21:49 | 日々のお茶
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー