人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バランスのよい甘味と酸味

バランスのよい甘味と酸味_a0214919_17382148.jpg

日毎に大地が賑やかになっています

つい先日まで土だったところが急速に緑に覆われ、ちょこんと頭を出していた芽がぐんぐんと伸び、小さかった蕾が膨らみ…と、2日もあるとまったく違う景色になっています

毎日お散歩しないともったいないくらいです(^^♪

さて、毎月恒例お茶とおしゃべりを楽しむ≪たまゆら茶会≫、今月の開催日は今度の日曜

春の日差し「春陽」をテーマに、まだ寒さは続くものの、暖かな春の日差しを感じる日も出てくる時季におすすめのお茶をお召し上がりいただきながら、のどかなひとときをお過ごしいただきたいと思います(*^^*)





お茶は4種類お出ししますが、今日ご紹介するのは梅山高山茶

台湾の嘉義縣梅山郷というところで作られた青茶です

高山茶と呼ばれる標高の高い茶園で作られたお茶は、うまみ成分や芳香成分が多く、高山気といわれる独特の風味をもちます

この高山茶は、バランスのよい甘味と酸味、長く続く甘い余韻が魅力

春の日差しのように、心と身体をゆるませてくれることでしょう(*^^*)

【たまゆら茶会】、詳細は下記よりご確認願います



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 弥生≫ 3月6日(日)14時~16時

≪花のお茶を楽しむ会≫ 3月20日(日)14時~16時30分

≪季節のお茶会 春≫ 詳細未定

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 3月15日(火)10時30分~16時




by ak14pearl | 2016-03-04 17:40 | 日々のお茶
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー