人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏みかんで

夏みかんで_a0214919_10503641.jpg

夏みかんをいただきました   ありがとうございます(*^▽^*)

一般には甘味重視の果物が人気ですが、個人的には酸味のきいた果物、大好きです

まずはそのままで、さわやかな甘さと身体がシャキッとするような酸っぱさを堪能

酸味の強い果物は、リアルに身体が元気になりますね\(^o^)/

続いてブレンドの紅茶葉を加えたフレーバーウォーター

清々しい夏みかんの香りと、深みのある紅茶の香りがよく合います

ワタの部分の苦みもいい働きをしていて

ほんのり甘く、ほろ苦く、コクのある贅沢な1杯です(*^。^*)





そして、いつものフルーツ酵素と茶葉入り果実酢も作製

こちらは完成するまでちょっと時間がかかります

皮はピールにして、只今冷蔵庫で乾燥中

煮た直後は黄色味が強いですが、オレンジ色が強くなっていい色になってきました

美味しくなぁれ(*^^*)



【プライベートサロン】

≪花のお茶を楽しむ会≫ 3月20日(日)14時~16時30分

≪季節のお茶会 春≫
3月16/23/28日・4月4/9/20日・5月1/7/20日
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠
★相席募集中 5月7日14時~17時

≪たまゆら茶会 卯月≫ 4月10日(日)14時~16時 詳細未定

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 3月15日(火)10時30分~16時




by ak14pearl | 2016-03-12 10:52 | お茶うけ
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー