人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨時に芳香を放つ花の香り

梅雨時に芳香を放つ花の香り_a0214919_23135683.jpg

近所の公園で一重のクチナシが見ごろを迎え、甘い香りで辺りを満たしています

純白でなめらかで芳しく、花言葉の「優雅」「洗練」「喜びを運ぶ」などにぴったりの雰囲気です(*^。^*)

さて、毎月恒例お茶とおしゃべりを楽しむ≪たまゆら茶会≫、今月の開催日は今度の日曜

テーマは梅雨の異称のひとつで、雨を浴びて生き生きと育つ青葉を想わせる言葉「青梅雨」

鬱陶しさがやわらぎ、さわやかさを感じさせるこの言葉に相応しいお茶をお召し上がりいただきながら、おだやかな時間をお過ごしください(*^^*)





お茶は4種お出ししますが、今日ご紹介するのは広東省の青茶、鳳凰単そう黄枝香

80種以上あるといわれる広東省の銘茶、鳳凰単そうの一種です

クチナシを想わせる、甘くしっとりとした香り(フレーバーティーではありません)

なめらかな口当たりと上品で甘い後味

梅雨時に芳香を放つ花の代表格クチナシのような香りを、お茶でお楽しみください(^^)

【たまゆら茶会】、詳細は下記よりご確認願います



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 水無月≫ 6月12日(日)14時~16時

≪茶梅作りワークショップ≫  6月13日から19日
13日から16日までの分は受付終了しました
17日から19日までの分は13日午前11時までにご予約ください

≪夏至の茶宴≫   6月21日(火)12時~14時30分

≪季節のお茶会 夏≫
6月:10日(金)・29日(水)
7月:4日(月)・11日(月)・20日(水)
8月:3日(水)・10日(水)・23日(火)
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠 

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 6月28日(火)詳細未定





by ak14pearl | 2016-06-08 23:16 | 日々のお茶
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー