人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶梅作りワークショップ用の梅到着

茶梅作りワークショップ用の梅到着_a0214919_00064715.jpg

お茶会後、近くの小学校で開催しているホタルまつりへ行ってきました

最終日の駆け込みです

1匹だけでしたが、力強く光っているのを見ることができました

今夜は条件がよくはなく、ダメもとで行ったので嬉しい(*^-^*)

近場でホタルがみられるところ(イベント)がいくつかあるので、タイミングが合えばまた行ってみようと思います

さて、明日から1週間に渡り開催する「茶梅作りワークショップ」用の青梅が届きました(^^♪

まずは2日分

サイズや熟し具合など細かく注文を出しましたが、直売所の担当の方が2軒の農家さんにいろいろかけあってくださり感謝です

無農薬栽培のため斑点があるものも含まれますが、元気な子たち

美味しくて安全で元気の出る茶梅ができますように(*^。^*)



【プライベートサロン】

≪茶梅作りワークショップ≫  6月13日から19日
13日から16日までの分は受付終了しました
17日から19日までの分は13日午前11時までにご予約ください

≪夏至の茶宴≫   6月21日(火)12時~14時30分

≪季節のお茶会 夏≫
6月:29日(水)
7月:4日(月)・11日(月)・20日(水)
8月:3日(水)・10日(水)・23日(火)
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠 

≪たまゆら茶会 文月≫ 7月10日(日)14時~16時 詳細未定

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 6月28日(火)詳細未定




by ak14pearl | 2016-06-13 00:07 | おでかけ
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー