人気ブログランキング | 話題のタグを見る

≪茶梅作りワークショップ≫6日目のご報告

≪茶梅作りワークショップ≫6日目のご報告_a0214919_22482291.jpg

≪茶梅作りワークショップ≫6日目の本日は、久しぶりのご来訪となる女性にご利用いただきました

梅は大好きですが、梅仕事は初挑戦

ひとつひとつの工程をとても楽しまれているご様子でした

煮ている間は、お鍋の様子をこまめにチェックしながらのティータイム

【茶譜】
ウェルカムティー:水だし阿里山高山茶(梅山郷)
安渓鉄観音茶(重焙煎)・東方美人茶・鳳凰単そう

【お茶うけ】
◆ところてんの青梅ソース:テングサを煮つめて作ったところてんに、青梅ジャム&青梅酵素の甘酸っぱいソースをかけて

◆梅酒のソルベ:梅酒のアルコール分を飛ばしてさわやかなソルベに





お召し上がりいただくお茶は、ご自身で茶梅を作るときの参考になるものをご用意

これ!というものをご購入くださいました

お茶うけも、一口ずつじっくり味わっていただいて

まだまだお茶として楽しめる茶殻は全てお持ち帰りになり、引き続きおうちで(^^♪

「梅仕事は大変」というイメージがあり手が出なかったのが、今日のワークショップで「大丈夫かも」に変わった、とのこと

他にもいろいろ作ると、さらに楽しみも増えますね

最後に「楽しかったです~(*^▽^*)」とおっしゃっていただき、私も嬉しいです

ご参加ありがとうございました(*^^*)



【プライベートサロン】

≪茶梅作りワークショップ≫  6月13日から19日

≪夏至の茶宴≫   6月21日(火)12時~14時30分

≪季節のお茶会 夏≫
6月:29日(水)
7月:4日(月)・11日(月)・20日(水)
8月:3日(水)・10日(水)・23日(火)
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠 

≪たまゆら茶会 文月≫ 7月10日(日)14時~16時 詳細未定

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 6月28日(火)詳細未定




by ak14pearl | 2016-06-18 22:49 | お茶会
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー