人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一粒万倍日のお茶会

一粒万倍日のお茶会_a0214919_20510293.jpg

一粒の籾が万倍にも実る稲穂になるという意の吉日「一粒万倍日」である本日の【たまゆら庵】は、夏におすすめのお茶をお楽しみいただく≪季節のお茶会 夏≫

今日のお客様は常連様

【お茶】
◆葛玄緑茶 ◆白毫銀針 ◆生姜香単そう ◆プーアル生茶 ◆茉莉龍珠

どれも美味しくお召し上がりいただきましたが、一番印象に残ったのは癒しの香りの茉莉龍珠

もともとジャスミン茶がお好きな方ですが、「やっぱりこの香り好き~(*’▽’)」と

まだまだお茶として楽しめる茶殻は全てお持ち帰りになり、引き続きおうちで美味しくお飲みいただいていると想います(^^)





【お茶うけ】
◆梅酒と梅エキスのグラニテ
梅酒をグラニテにして、梅エキスジャムを入れ込みました

とっても気に入ってくださったようで、グラニテ部分だけおうちにある梅酒で作ってみます、とのこと

◆茶梅
茶葉(東方美人茶)を加えた砂糖漬けの茶梅

梅と茶葉のダブルの豊かな香りが溶け合った贅沢なひと品(*^。^*)





今日は吉日であると同時に、今年前半の最終日前日ということもあり、話題は「今年の上半期にあったこと&下半期にしたいこと」に

特に考えずにこの日を選んだそうですが、そんな話ができて自分の中でいい区切りになった(*^▽^*)とおっしゃっていただきました

私も嬉しいです

ありがとうございました(^^♪





≪季節のお茶会 夏≫、今後の予定は以下の通りです

なお、タイミングが合いましたら同じ内容で別の日時に開催も可能ですのでお問い合わせください

7月4日(月)新月
7月11日(月)天赦 一粒万倍日
7月20日(水)満月
8月3日(水)新月
8月10日(水)一粒万倍日
8月23日(火)処暑

内容の詳細につきましては、下記よりご確認願います



【プライベートサロン】

≪季節のお茶会 夏≫
7月:4日(月)・11日(月)・20日(水)
8月:3日(水)・10日(水)・23日(火)
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠 

≪たまゆら茶会 文月≫ 7月10日(日)14時~16時

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 7月26日(火)詳細未定




by ak14pearl | 2016-06-29 20:53 | お茶会
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー