人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱を下げる水

熱を下げる水_a0214919_08494138.jpg

もう半年前のことなのですが、「熱を下げる」というお水をお客様にいただきました

昨年11月の【たまゆら茶会】で、身体の熱を下げるとされるお茶の話から話題に上った水で、お話しを提供された方が送ってくださったものです

真冬だったので半年待って、初伏の昨日、試してみました(^^)/

シンガポールやマレーシアなどでよく見かけるものらしく、三本の脚がくっついたマークの下にTHREE LEGS COOLING WATER 三脚標清熱水などと標記されています

説明を見ると、炎天下での作業や運動をしたとき、ドリアンや辛いものなど身体が熱くなるものを食べたときなどに、身体を冷やしたり、喉の渇きをいやしたりするのにいいようです

この働きの秘密は石膏

身体を冷やす性質がある石膏は生薬としても使われ、解熱や止渇用に使用されているとのこと



昨日は何もしなくても暑い一日でしたが、せっかくなので汗が滴るほどフラダンスを踊った後に飲んでみました

飲んだ感じは普通のお水で、少しもったりとした口当たり

気になる効果のほどですが、確かに身体の熱が一気にひいてびっくり(・o・)

世の中にはいろいろなものがあるんですね

貴重な体験をさせていただきました

ありがとうございます(*^^*)



【プライベートサロン】

≪季節のお茶会 夏≫
7月:20日(水)
8月:3日(水)・10日(水)・23日(火)
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠 

≪たまゆら茶会 葉月≫ 8月7日(日)14時~16時 詳細未定

≪ジャスミン茶飲み比べ会≫ 8月21日(日)14時~ 詳細未定

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 7月26日(火)10時30分~16時




by ak14pearl | 2016-07-18 08:55 | お気に入り
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー