人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメの産卵

カメの産卵_a0214919_20310306.jpg

近くの緑地でカメの産卵に立ち会うことができました(*^。^*)

卵は計7個

1個目から7個目までの所要時間は20分くらい

後ろ足で少しずつ穴を掘り、卵を産み、土をかけて

私は産卵が始まる10分前くらいに現場に着いたのですが、1時間前には既にだいぶ掘ってあったそうです

産むだけでも大変でしょうに、掘って土をかけるのもひとりでやるんですね

掘るのと土をかけるのはオスがやってくれるといいのに、などと居合わせた女性と話したり

緑地でよくお会いする方たちの話では、ほとんどの卵はタヌキ(緑地に生息)などに食べられてしまうとのこと

自然の摂理ではありますが、無事に育ってくれることを祈ります

ちなみに動画で撮影したので、ご興味ある方はご覧くださいね

時間を空けながら4個の卵がつるっと出てきます(・o・)

計7分ちょっとの動画で、最初の50秒くらいが穴を掘っている様子、続く5分30秒くらいが産卵、最後の50秒くらいが土をかけているところです

https://youtu.be/TFVeJUVIi3I



【プライベートサロン】

≪季節のお茶会 夏≫
7月:20日(水)
8月:3日(水)・10日(水)・23日(火)
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠 

≪たまゆら茶会 葉月≫ 8月7日(日)14時~16時 詳細未定

≪ジャスミン茶飲み比べ会≫ 8月21日(日)14時~ 詳細未定

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 7月26日(火)10時30分~16時




by ak14pearl | 2016-07-18 20:35 | お気に入り
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー