人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうめんかぼちゃ

そうめんかぼちゃ_a0214919_07594570.jpg

昨夜アップしたとうもろこしなどと一緒にいただいた、そうめんかぼちゃ

自分で調理するのは初めてです

半分に切ると、皮に近い部分はしっかりとした層になっています

種とワタを取って茹でると薄い皮がきれいに外れ、まさしくそうめんの様に(・o・)

そのまま食べるとシャキシャキした食感でくせがなく、何にでも合わせやすい雰囲気

シンプルに白梅酢や果実酢で和えたり、トマトの冷製スープや赤柚子胡椒風味の椀物にしたり、トマトなどを添えてサラダにしたり

種は乾煎りにしておやつに、ワタと皮は中華風のスープにしていただきました

あっさりとした風味と涼しそうな見た目で、食欲がないときにでも食べやすいですし、皮をはがす作業など楽しいですし

珍しいものをありがとうございました(*^。^*)



【プライベートサロン】

≪季節のお茶会 夏≫
8月:3日(水)・10日(水)・23日(火)
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠 

≪たまゆら茶会 葉月≫ 8月7日(日)14時~16時 詳細未定

≪ジャスミン茶飲み比べ会≫ 8月21日(日)14時~ 詳細未定

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 7月26日(火)10時30分~16時





by ak14pearl | 2016-07-26 08:06 | お茶うけ
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー