人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体も喜ぶ

身体も喜ぶ_a0214919_22524280.jpg

先日見かけたアンケート結果

「どんなときに秋を感じるか」という問いに、「赤とんぼが飛んでいるのを見ると」という回答がありましたが、同じように感じる方も多いと思います

近くの緑地でもこの時期たくさん見かけ、「秋だな~」と感じながら眺めている今日この頃です(^^)

さて、毎月恒例お茶とおしゃべりを楽しむ≪たまゆら茶会≫、今月は穂の出たすすき「花すすき」をテーマに今度の日曜開催です

ふんわりとしたすすきの穂が風になびく様子は秋らしさを感じさせ、人を招き寄せるさまに見立てられるほど心安らぐ光景

秋らしくなってきたこの時期におすすめのお茶で、心安らぐ時間をお過ごしいただければと思います(*^^*)





お茶は4種類お出ししますが、今日ご紹介するのはプーアル熟茶

雲南省の黒茶です

18年熟成で、甘く豊かな香りが魅力

プーアル熟茶は身体を温めるとされますし、寒くなってくると一層美味しく感じる甘さとコクがあるので、身体も喜ぶと想います(*^。^*)

【たまゆら茶会】、詳細は下記よりご確認ください



【プライベートサロン】

≪季節のお茶会 秋≫ 10月31日 11月11・14・22日 (10月23日は都合により中止とさせていただきます)

≪たまゆら茶会 神無月≫ 10月16日(日)14時~16時

≪菊の立体折り紙ワークショップ≫≪ブドウの皮染めワークショップ≫ 11月末くらいまで

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 10月25日(火) 詳細未定

≪1日だけのカレンダー展≫ 11月27日(日)10時~18時 表参道




by ak14pearl | 2016-10-14 22:54 | 日々のお茶
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー