人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年満月

年満月_a0214919_19354243.jpg

雨上がりの美しい光景

紅葉としずくが放つ光との共演

贅沢ですね(*’▽’)

都心の紅葉もそろそろ見納め

しっかり楽しんでおかなくては(^^)

さて、毎月恒例お茶とおしゃべりを楽しむ≪たまゆら茶会≫、今月は明日の日曜開催です

一年を締めくくる師走のテーマは「年満月(としみつづき)」

12月の異名の一つで、年が終わるのではなく満ちるとする言葉

本格的に寒くなり気忙しくもなりがちな時期におすすめのお茶をお召し上がりいただきながら、満ちる一年に相応しい和やかな時間をお過ごしください(*^^*)





当日お出しする4種のお茶を水曜からご紹介してきましたが、最後は雲南省鳳慶県の紅茶、鳳慶滇紅龍珠

龍の珠のような丸い形に加工された工芸茶です

甘く華やかな香り

やさしい甘さとまろやかな口当たりで、渋みや苦みは全く感じさせません

おめでたいネーミングなので、いい運気も呼び込めるかもしれませんね (^^♪

【茶譜】

安渓鉄観音(清香)

白鶏冠
徽州皇菊
鳳慶滇紅龍珠

ご参加の皆様、どうぞお気をつけてお越しくださいませ

【たまゆら茶会】、詳細は下記よりご確認願います



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 師走≫ 12月11日(日)14時~16時

≪季節のお茶会 冬≫
12月:14日・19日・23日
1月:9日・25日・28日
2月:11日・20日・26日
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠

≪冬至の茶宴≫ 12月21日(水)12時~14時30分

≪稲わらで作るお正月飾りワークショップ≫  12月28日まで

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 12月13日(火)10時30分~16時

≪波動温泉スペシャル≫  12月17日(土)12時~17時




by ak14pearl | 2016-12-10 19:39 | 日々のお茶
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー