人気ブログランキング | 話題のタグを見る

≪稲わらで作るお正月飾りワークショップ≫&≪長ネギとマグロの鍋パーティー≫

≪稲わらで作るお正月飾りワークショップ≫&≪長ネギとマグロの鍋パーティー≫_a0214919_23490675.jpg

今年も残すところあと5日となった本日の【たまゆら庵】は、≪稲わらで作るお正月飾りワークショップ≫

しめ縄、水回り用の輪飾り、玄関飾り、鶴、亀、馬の中からお好きなものをチョイス

水回り用の輪飾りと、鶴亀がついた玄関飾り、龍と亀に挑戦です

休憩時と完成後にはティータイム

【茶譜】◆梅山高山茶 ◆プーアル熟茶 ◆金絲紅
【お茶うけ】◆茶梅:黄熟梅を梅山高山茶の茶葉と共に砂糖漬けにしたもの ◇いただきもののおかき

ちょっと心配していた縄ないもスムーズにできて、世界に一つの素敵なお正月飾りができあがりました(*^▽^*)





そして第2部は長ネギが主役の鍋パーティー(^^♪

ご自身で育てられた長ネギをお持ちくださり、お刺身用のマグロとお豆腐を加えて鍋に

長ネギはグリルしたものとそのままの、2つのバージョンで楽しみました

「長ネギ嫌いの方にも好評」というだけあって、甘みが強くて美味しかったです(*^。^*)   ご馳走様でした

【ドリンク】林檎、グレープフルーツ、紅まどんな、みかん、紅茶のフレーバーウォーター
【メニュー】◆トマトのピクルス ◆蒸しじゃがいも(わさびとしらすのオリーブオイル漬けをつけて) ◆長ネギとマグロの鍋 ◆フレーバーウォーターの果物盛り合わせ

今日も年末らしい充実した楽しい一日となりました

ありがとうございました(*^^*)



【プライベートサロン】

≪季節のお茶会 冬≫
1月:9日・25日・28日
2月:11日・20日・26日
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠
★相席募集中 1月28日(土)9時30分から12時30分

≪たまゆら茶会 睦月≫ 1月15日(日)14時~16時 詳細未定

【コラボ】

≪ハワイアンコラボ≫ 1月14日(土)13時~17時 詳細未定

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 1月17日(火)詳細未定






by ak14pearl | 2016-12-27 23:51 | お茶会
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー