人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清らかな香りとほっこりとした甘さ


清らかな香りとほっこりとした甘さ_a0214919_01224286.jpg

春の訪れを告げる花のひとつ、セツブンソウ

節分の頃に花が咲くためこの名がつけられた、といわれます

お星様が花になったような可愛い姿が大好きです(^^)

さて、毎月恒例お茶とおしゃべりを楽しむ≪たまゆら茶会≫、2月のテーマは「向春」

まだまだ寒い時期が続くものの、春の兆しをそこここで感じ始めるこの時期におすすめのお茶で、緩やかな時間をお過ごしください(*^^*)





お茶は4種類お出ししますが、今日ご紹介するのは江蘇省の緑茶、碧螺春

中国二大緑茶の一つで、華奢な姿にふわふわの産毛をまとっています

清らかな香りとほっこりとした甘さが、春が動き出したばかりのこの時期によくあうかと(*^。^*)

厚みのある味わいも魅力なので、じっくり味わっていただければと思います

【たまゆら茶会】、詳細は下記よりご確認ください



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 如月≫ 2月12日(日)14時~16時

≪季節のお茶会 冬≫
2月:11日・20日・26日
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 2月14日(火)10時30分から16時




by ak14pearl | 2017-02-09 01:24 | 日々のお茶
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー