人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pearl & Kick食事会 ~ハーブと漬物~

Pearl & Kick食事会 ~ハーブと漬物~_a0214919_22591222.jpg

今日は農家のKickさんとのコラボ

Kickさんのおうちの畑で収穫させていただいた野菜を調理、会食、そしてのんびりお茶も楽しむという内容です

本日のメインはハーブ寿司

白ワインビネガーを利かせた酢飯に、サラダからし菜、ワサビ菜、三ツ葉、レモンバームを散らし、ディルのドレッシングに軽く漬けたサーモンと生ダコ、そして厚焼き玉子も乗せて見た目も華やかに

そして、高菜とからし菜の漬物、バルサミコとパルメザンチーズが利いたハーブサラダ、刺身のツマを使ったサラダ、ほうれん草の味噌汁、デザートに里芋羊羹、キウイフルーツ、マロングラッセ

Kickさんのお母様も里芋と芋がらの煮物、大根の塩麹漬け、かき餅、甘酒をご用意くださり、とっても贅沢な食卓に(*^。^*)

【本日のお茶】黄山銀鈎 梅山高山茶 しあわせ花茶ブレンド プーアル熟茶 宜興紅茶

畑では只今生育中の野菜もいろいろ見せていただき、近くの直売所では安くて新鮮なお野菜をお持ち帰り用にゲットでき、お土産にほうれん草とブロッコリー、あられ、高菜漬けもいただき、皆さま至福の境地に(*’▽’)

参加者様、Kickさん、ありがとうございました(*^^*)



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 弥生≫ 3月12日(日)14時~16時 詳細未定

≪季節のお茶会 冬≫
2月:26日
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 3月14日(火) 詳細未定





by ak14pearl | 2017-02-25 23:01 | お茶会
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー