人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布の扇子作り

布の扇子作り_a0214919_22542610.jpg

きらりん堂かめあきさん主催のコラボイベント、本日の手仕事の場『わのWA』

ワークショップは布の扇子作り

着物のハギレや草木染めの布などからお好きなものをお選びいただき、扇子の骨に貼ってアイロンで折り目をつけて

世界で一つの素敵な扇子ができあがりました

キリのいいところで、手土産にいただいた「壽堂」さんの黄金芋でおやつタイム

黄身餡を薄皮で包み香り高いニッキの粉がまぶしてあり、素朴なさつまいもの形とほっくりとした食感、優しい甘さに癒されました   ご馳走様です(*^。^*)

本日の【たまゆら庵】@『わのWA』は、蒸し暑かったり梅雨寒だったり冷房で冷え過ぎたりするこの時期におすすめのお茶を中心にご用意
【茶譜】白毫銀針 黄山炒青 番仔田高山烏龍茶 黄山貢菊 埔里紅茶
【お茶うけ】柚子ピール

今日は、もうすぐ2歳になるお子様連れでご参加くださった方もいらして

お子様は高山烏龍茶をお気に召したようで、いつの間にかママの分を飲み干して元気にグラスを差し出し「おかわり」

【たまゆら庵】のお茶はお子様にも人気です(*^^)v

ご参加ありがとうございました

次回の開催日は7月18日(火)です

詳細決まりましたらアップしますね(^^♪



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 文月≫ 7月2日(日)14時~16時

≪季節のお茶会 夏≫
6月:30日(金)
7月:5日(水)・7日(金)・31日(月)
8月:8日(火)・11日(金祝)・28日(月)
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠 

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 7月18日(火) 詳細未定





by ak14pearl | 2017-06-27 22:59 | コラボ
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー