人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老茶樹ならではの

老茶樹ならではの_a0214919_22192820.jpg

近所の緑地で只今見ごろを迎えているネジバナ

今日、青山通り沿いの小さな芝地でも見かけました

5ミリもないくらいのピンクの花が螺旋状に咲く姿が目を惹きますね

よく見ると、右巻きだったり左巻きだったり、たくさん巻いていたりちょっとだけだったり、ほとんど巻いていなかったり…となかなか個性的で面白いですよ(*^^*)

さて、毎月恒例お茶とおしゃべりを楽しむ≪たまゆら茶会≫、7月は今度の日曜開催です

茶会当日に当たる雑節の「半夏生(はんげしょう)」をテーマに、気温も湿度も高かったり真夏日だったりで疲れが溜まってくる時期に、お茶を飲んでリラックス&リフレッシュしていただければと思います(*^▽^*)





お茶は4種類お出ししますが、今日ご紹介するのは雲南省西双版納、易武のプーアル生茶

樹齢500年の老茶樹から作られたものになります

厚みのある香りと豊かな味わいが身体の深いところまで浸み込んで、身体がリセットされる感じ

老茶樹ならではの力強さを味わっていただければと思います(^^♪

【たまゆら茶会】、詳細は下記よりご確認ください



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 文月≫ 7月2日(日)14時~16時

≪季節のお茶会 夏≫
6月:30日(金)
7月:5日(水)・7日(金)・31日(月)
8月:8日(火)・11日(金祝)・28日(月)
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠 

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 7月18日(火) 詳細未定




by ak14pearl | 2017-06-29 22:30 | 日々のお茶
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー