人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半夏生をテーマに

半夏生をテーマに_a0214919_21194287.jpg

今日から今年の下半期が始まりました

今年ももう半分が終了

早いですね

皆様の今年後半の毎日が、充実したものでありますように(*^^*)

さて、毎月恒例お茶とおしゃべりを楽しむ≪たまゆら茶会≫、7月は明日の日曜開催です

雑節の「半夏生(はんげしょう)」をテーマに、気温も湿度も高かったり真夏日だったりで疲れが溜まってくる時期に、お茶を飲んでリラックス&リフレッシュしていただければと思います(*^▽^*)





お出しするお茶を水曜からご紹介してきましたが、最後にご紹介するのは福建省の白茶、白毫銀針

白い産毛に覆われた美しい姿、やわらかな甘い香りと優しく繊細な味わい

上品な甘さが長く残ります

身体の熱を取るともいわれ、真夏日の予報の明日にぴったりですね(^^)

【茶譜】
白毫銀針
プーアル生茶
橙茶鉄観音
梔子紅茶

ご参加の皆様、暑い時間帯からの開催となりますが、どうぞお気をつけてお越しくださいませ

【たまゆら茶会】、詳細は下記よりご確認願います



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 文月≫ 7月2日(日)14時~16時

≪季節のお茶会 夏≫
7月:5日(水)・7日(金)・31日(月)
8月:8日(火)・11日(金祝)・28日(月)) ★相席募集中 8月11日14時~17時
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠 

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 7月18日(火) 詳細未定




by ak14pearl | 2017-07-01 21:25 | 日々のお茶
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー