人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸入り

彼岸入り_a0214919_10102125.jpg

この時季、芽が出てくるのを楽しみにしている植物の一つ、破れ傘

生長した姿が破れた傘に似ているためついた名のようですが、芽を出したばかりの時はもふもふの毛に覆われています

可愛いお化けみたいでお気に入り(*^。^*)

この姿を見ると、「春も本格的になってきたな~」と思う存在でもあります

さて今日は彼岸入り

20日の春分をはさんだ前後それぞれ3日間、計7日間がお彼岸です

この間、仏壇仏具、お墓を掃除し、お花や果物、お菓子をお供えしたりしてご先祖様に感謝の意を表します

ご先祖様あってのこの身ですからね(^^)

そして「春分」は一年で最も勢いのある時期が始まる日

いいスタートができるよう、心と身体と環境をしっかり整えておきましょう(^^)/



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 卯月≫ 4月9日(日)14時~16時 詳細未定

≪季節のお茶会 春≫
★相席募集中 4月21日(金)18時30分~21時30分(時間がいつもと異なります)

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 4月12日(水) 詳細未定





by ak14pearl | 2017-03-17 10:15 | お気に入り
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー