人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華やかさと力強さと

華やかさと力強さと_a0214919_23215135.jpg

近くの緑地でワレモコウが咲き始めました

秋を代表する野草のひとつで、十五夜にススキと共に飾られたりしますね

名前の由来には、目立たない花のため「我も紅(こう)なり」と主張しているのではないか、という説があります

なんだか可愛いですね(*^。^*)

さて、毎月恒例お茶とおしゃべりを楽しむ≪たまゆら茶会≫、9月の開催日は今度の日曜

「新秋」をテーマに、残暑の中にも秋の兆しを感じるこの時期におすすめのお茶で、穏やかな時間をお過ごしいただければと思います(*^^*)





お茶は4種類お出ししますが、今日ご紹介するのは広東省の青茶、鳳凰単そう生姜香(姜母香)

華やかな香りと甘い口当たり

そして、舌にピリっとくる生姜のような辛味

身体の深いところまで染みわたっていくような力強さも感じさせます

とても贅沢なお茶なので、じっくり味わっていただけると嬉しいです

【たまゆら茶会】、詳細は下記よりご確認ください



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 長月≫ 9月10日(日)14時~16時

≪茶葉と水と牛乳の性質にこだわった紅茶を楽しむ会≫ 9月13日(水)14時~16時

≪季節のお茶会 秋≫ 詳細未定

≪十五夜の茶宴≫ 10月4日(水)19時~21時30分 詳細未定

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 9月26日(火) 詳細未定



by ak14pearl | 2017-09-05 23:28 | 日々のお茶
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー