人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブドウの皮染めガーゼストール

ブドウの皮染めガーゼストール_a0214919_22521843.jpg

先日≪菊の立体折り紙ワークショップ≫用の和紙をブドウの皮で染めたのですが、その染め液の残りでガーゼストールを染め直ししてみました

3年前に同じ素材で染めたもので、何度も洗って色が薄くなったもの

再び色が入り、落ち着いたピンクに変身です

草木染めは白いものを染めてもいいですが、既に色が入っているものを染めてもまた違った風合いが楽しめます

模様をつけるとシミを隠せることもありますし、染めた布などで小物を作っても楽しいですし

レースを染めるとアンティークのようになったりしますよ

草木染めなので天然素材に限りますが「そういえば…」というものがある方、≪ブドウの皮染めワークショップ≫で染めてみませんか

詳細は下記よりご確認願います(*^^*)



【プライベートサロン】

≪季節のお茶会 秋≫
10月6・12・28日 11月1・3・20日
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠

≪十五夜の茶宴≫ 10月4日(水)19時~21時30分

≪ブドウの皮染め≫≪菊の立体折り紙≫ワークショップ 11月末くらいまで

≪たまゆら茶会 神無月≫ 10月15日(日)14時~16時 詳細未定

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 10月31日(火) 詳細未定



by ak14pearl | 2017-10-01 22:57 | 手作り小物
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31