人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の香り

秋の香り_a0214919_21211640.jpg

朝、窓を開けると真っ先に香る金木犀の甘く華やかな香り

見えるところには1本しかないのですが、ご近所の複数のお宅にあるようです

我が家にはないので、香りのお裾分けに「ありがたいな~」と思いながら、朝が始まります

さて、毎月恒例お茶とおしゃべりを楽しむ≪たまゆら茶会≫、10月は「秋の香り」をテーマに今度の日曜開催です

秋を想わせる香りをもつお茶で、優雅な時間をお過ごしいただければと思います(*^^*)





お出しするお茶を火曜からご紹介してきましたが、最後は桂花紅茶

秋の花の代表格、桂花(キンモクセイ・ギンモクセイ・ウスギモクセイなど)の花で香りをつけた薫花紅茶です

今回はおなじみのキンモクセイを使ったもの

月には大きな桂花の木があり、秋に月が美しく輝くのはこの花が満開になるから…という伝説が中国にあるそうです

美しい月に咲く桂花をイメージしながら、秋の香りをお楽しみください

【茶譜】
濃香鉄観音
鳳凰単そう
しあわせ花茶ブレンド
桂花紅茶

ご参加の皆様、どうぞお気をつけてお越しくださいませ

【たまゆら茶会】、詳細は下記よりご確認願います



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 神無月≫ 10月15日(日)14時~16時

≪季節のお茶会 秋≫
10月28日 11月1・3・20日
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠

≪ブドウの皮染め≫≪菊の立体折り紙≫ワークショップ 11月末くらいまで


【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 10月31日(火)10時30分~16時


by ak14pearl | 2017-10-13 21:31 | 日々のお茶
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31