人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神仏詣で

神仏詣で_a0214919_22430641.jpg

今日の午前中は新年の恒例行事、神仏詣で

まずは朝一で東京大神宮に初詣です

東京大神宮は伊勢神宮の遥拝殿で、10年以上前に徒歩圏内に引っ越したのを機に通うようになり、その後転居しても足が向くお気に入りの神社さん

縁結びのご利益が有名ですね

お陰様で素晴らしい人や物、情報とのご縁を毎年いただいています

続いて地元の七福神を巡り、氏神様へのご挨拶も済ませ、スムーズに神仏詣で完了

帰宅後は青々しいものが欲しくなり、抹茶で一服

年末年始はいつもとだいぶ違う食生活だったので、青々しいもので気分も身体もリセットです

さて、七福神巡りは「松の内に」と言われますが、行けそうもない方のために大円寺さんの集合写真も載せておきますね

たくさんの福が皆様のもとにも訪れますように(*^^*)



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 睦月≫ 1月14日(日)14時~16時 詳細未定

≪季節のお茶会 冬≫ 
1月:5日・17日・20日
2月:1日・8日・16日
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠


【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 1月26日(金)詳細未定

≪農家のKickさんとのコラボ≫ 
1月7日(日)10時30分~夕方 七草会 @八潮市
2月21日(水)昼から夕方 きりたんぽ鍋 @【たまゆら庵】 詳細未定
3月31日(土)10時30分~夕方 漬物寿司 @八潮市 詳細未定



by ak14pearl | 2018-01-03 22:47 | おでかけ
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー