人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早春の香り

早春の香り_a0214919_00012409.jpg

近所の公園で、ただ今見ごろを迎えている紅梅

香気量は白梅の方が多いようですが、寒さの中で味わう甘く澄んだ香りと暖かな色は心地よさを感じさせますね

さて、毎月恒例お茶とおしゃべりを楽しむ≪たまゆら茶会≫、2月は今度の日曜開催です

「春寒」をテーマに、まだまだ寒いものの春の兆しも感じるこの時期に相応しいお茶をご用意

心地よいひとときをお過ごしいただければと思います(*^^*)





お茶は4種類お出ししますが、今日ご紹介するのは安徽省の梅の花のお茶、黄山雪梅

まだ寒さの厳しい時期に、百花に先立って凛々しく咲くことから気高さの象徴とされてきた梅

甘くさわやかな早春の香りはお茶としても魅力です

今回は清らかな香りとほっこりとした甘さをもつ江蘇省の緑茶、碧螺春とブレンドしてお召し上がりいただく予定

春が動き出したばかりのこの時期によくあう組み合わせをご堪能ください(*^。^*)

【たまゆら茶会】、詳細は下記よりご確認願います



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 如月≫ 2月18日(日)14時~16時

≪季節のお茶会 冬≫ 
2月:16日
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠


【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 2月27日(火)詳細未定

≪農家のKickさんとのコラボ≫ 
2月21日(水)12時から夕方 きりたんぽ鍋 @【たまゆら庵】
3月31日(土)10時30分~夕方 漬物寿司 @八潮市 詳細未定
4月14日(土)10時30分~夕方 春の山菜祭(仮)@八潮市 詳細未定
5月6日(日)12時から夕方 野草とハーブ料理(仮)@【たまゆら庵】 詳細未定
桜のシーズンに白金台周辺でお花見を予定しておりますが、告知は開花状況とお天気をみて、直前になると思います


by ak14pearl | 2018-02-14 00:06 | 日々のお茶
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー