人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pearl&Kick食事会~春の天ぷら会

Pearl&Kick食事会~春の天ぷら会_a0214919_22471512.jpg

本日の【たまゆら庵】は農家のKickさんとのコラボイベント、Pearl&Kick食事会~春の天ぷら会

暖かい日差しとちょっと冷たい風が気持ちの良い畑で、ワラビやノビル、タラの若葉、アスパラガス、ミツバ、葉ワサビ、オカノリ、セリなど説明を受けながら収穫

生育中の野菜たちも見せていただき、ごぼうの葉っぱの大きさにびっくりしたり、長ネギの育て方を初めて知ったり、いい勉強にもなりました

その後、収穫したものを調理

セリとミツバはお浸しに、ノビルとアスパラガスはさっと茹でて、ほうれん草は胡麻炒めに、ワラビは卵とじ、オカノリとタラの若葉と葉ワサビはてんぷら、葉ワサビと山椒の若葉はうどんの薬味に、三つ葉と干しエビのかき揚げを乗せた天茶漬けに

お母様作のきんぴらごぼう・松前漬け・フキ煮もいただき、デザートはプリン

お土産にタケノコとフキ、そして余ったきんぴらごぼうや松前漬けもいただいて

普段できない収穫を体験し、美味しいものをいっぱい食べて飲んで、美味しさに感動して、たくさん笑って、深い話もして、大満足の時間となりました

参加者様、Kickさん、ありがとうございました(*^^*)

【茶譜】文山包種茶 安吉白茶炒青 法国玫瑰 プーアル熟茶 白鷺紅茶



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 皐月≫ 5月7日(日)14時~16時 詳細未定

≪季節のお茶会 春≫
5月:2・21・26
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠

≪桜染めワークショップ≫ ~4月末くらいまで

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 5月23日(火) 詳細未定



by ak14pearl | 2017-04-23 22:54 | コラボ
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー