人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菱餅

菱餅_a0214919_20050118.jpg

明日は雛祭り

雛祭りに欠かせないもののひとつに「菱餅」がありますが、【たまゆら庵】でもここ数年、鏡餅のような甘くない菱餅を飾っています

このお餅の菱餅、5年前に初めて出合ってから毎年買っているものです

それ以前も緑白紅3色のゼリーや雷おこしのようなものを食べたことはありましたが、菱餅というからには本来「お餅」なのではないか!

でも、お餅の菱餅は食べた覚えも見たこともない!

と思い、お餅の菱餅を探したところ、古くからある近所の和菓子屋さんで発見したのが5年前のこと

そのお店以外で見かけたことは今のところないのでメジャーではないようですが、個人的にはこの甘くない菱餅がお気に入り

明日の夜にでも、シンプルに焼いていただこうと思います!(^^)!



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 弥生≫ 3月18日(日)14時~16時 詳細未定

≪季節のお茶会 春≫ 詳細未定

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 3月27日(火) 詳細未定

≪農家のKickさんとのコラボ≫ 
3月31日(土)10時30分~夕方 漬物寿司 @八潮市 詳細未定
4月14日(土)10時30分~夕方 春の山菜祭(仮)@八潮市 詳細未定
5月6日(日)12時から夕方 野草とハーブ料理(仮)@【たまゆら庵】 詳細未定
桜のシーズンに白金台周辺でお花見を予定しておりますが、告知は開花状況とお天気をみて、直前になると思います



by ak14pearl | 2018-03-02 20:08 | お気に入り
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー