人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デトックスや美肌にも

デトックスや美肌にも_a0214919_23511894.jpg

私の住む白金台のメインストリートは銀杏並木になっており、只今、若葉が元気に生長中です

そして同時に花期を迎えています

葉っぱと同じような色ですが、雄花は穂のような形なので比較的見つけやすいでしょうか(雌花はまた別の機会に)

さて、毎月恒例お茶とおしゃべりを楽しむ≪たまゆら茶会≫、4月は今度の日曜開催です

「清明」をテーマに、万物が清らかで明るく美しいこの時期に相応しいお茶をご用意

心地よいひとときをお過ごしいただければと思います(*^^*)





お茶は4種類お出ししますが、今日ご紹介するのは福建省の白茶、白牡丹

さわやかな果実のような香り、まろやかな口当たり、甘くスッキリとした味わい

デトックスや美肌にもいいといわれます

単体でももちろん美味しいのですが、今回はそろそろ見ごろを迎える薔薇の花のお茶をブレンドしてお召し上がりいただく予定です(^^)

≪たまゆら茶会≫詳細は下記よりご確認ください



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 卯月≫ 4月15日(日)14時~16時

≪季節のお茶会 春≫
4月:18・20
5月:2・5・24
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠

≪桜染めワークショップ≫ 4月末くらいまで

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 4月27日(金) 詳細未定

≪農家のKickさんとのコラボ≫ 
4月14日(土)10時30分~夕方 春の山菜祭@八潮市
5月6日(日)12時から夕方 野草とハーブ料理(仮)@【たまゆら庵】 詳細未定
6月2日(土)12時から夕方 @【たまゆら庵】 詳細未定



by ak14pearl | 2018-04-11 23:54 | 日々のお茶
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー