人気ブログランキング | 話題のタグを見る

≪Pearl&Kick食事会~春の山菜祭り~≫

≪Pearl&Kick食事会~春の山菜祭り~≫_a0214919_20350371.jpg

本日の【たまゆら庵】は、農家のKickさんとのコラボ≪Pearl&Kick食事会~春の山菜祭り~≫

Kickさんの畑で旬の野菜を収穫し皆で調理して会食、ゆっくりお茶も楽しむ会です

メインの山菜を中心にいろいろ収穫させていただき、おすすめの料理に

【メニュー】
油揚げとフキの炊き合わせ、葉わさびの醤油漬、タラの芽のおひたし、シドケのおひたし
行者ニンニクの卵とじ、お母様作(筑前煮、根昆布の炒めもの)、アイコのおひたし
フキの味噌炒め、お母様作(大根の紫蘇酢漬け、胡瓜の一夜漬、寄せ豆腐)
ワサビ菜とカリーノケールのサラダ、ノビルのナムル、ノビルのチヂミ、ワラビ煮
豆腐ステーキ 山椒味噌、わさびの花の天ぷら、山うどの天ぷら、蛤の潮汁
鮭と三つ葉の混ぜご飯、トマトシャーベット

【茶譜】安吉白茶炒青 プーアル熟茶 法国玫瑰 文山包種茶 埔里紅茶
文山包種茶は〆の混ぜご飯のお茶漬けにも

なかなかできない収穫を体験し、美味しい料理とお茶をのんびり味わい、おしゃべりをたっぷり楽しみ、お土産に野菜もいただいて、大満足の一日でした

参加者様、毎回感動の料理をご用意くださるお母様、Kickさん、ありがとうございました(*^^*)

次回のコラボは5月6日(日)12時~夕方、【たまゆら庵】で野草とハーブ料理を楽しむ会を予定しています

詳細決まりましたらアップしますが、天候の具合でハーブの生育が遅れ気味とのこと

もしかしたら内容が変更になるかもしれませんが、いずれにしても旬の美味しい野菜をふんだんに使った料理です

見通しが立ち次第、詳細をご案内しますね



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 卯月≫ 4月15日(日)14時~16時

≪季節のお茶会 春≫
4月:18・20
5月:2・5・24
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠

≪桜染めワークショップ≫ 4月末くらいまで

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 4月27日(金) 詳細未定

≪農家のKickさんとのコラボ≫ 
5月6日(日)12時から夕方 野草とハーブ料理(仮)@【たまゆら庵】 詳細未定
6月2日(土)12時から夕方 @【たまゆら庵】 詳細未定



by ak14pearl | 2018-04-14 20:42 | コラボ
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー