人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィービング

ウィービング_a0214919_23455495.jpg

きらりん堂かめあきさん主催のコラボイベント、本日の手仕事の場「わのWA」

ワークショップは小さな手織りのタペストリー「ウィービング」

お好みの太さや色の糸を使って、野菜やハートなど思い思いの絵柄を描きました

休憩時には、手土産にいただいたうさぎさんのお饅頭でおやつタイム

甘さ控えめの餡がたっぷり詰まって、小ぶりですが食べごたえあり

目と耳は羊羹で手描きされているそうで、ひとつひとつ表情が違ってとっても可愛いですね   ご馳走様でした(*^。^*)

かめあきさんも、ふくろうとねこをモチーフにしたイギリスのビスケットを用意

サックサクで甘過ぎず、こちらも可愛くて美味しかったです





本日の【たまゆら庵】@「わのWA」は、シミそばかす、色素沈着などの対策が気になり始めるこの時期におすすめのお茶を中心にご用意

そして毎年4月の恒例、甘茶もお出ししました

【茶譜】安吉白茶炒青 白牡丹 苦水薔薇 東方美人茶 甘茶
【お茶うけ】乾燥林檎

参加者様、ありがとうございます(*^^*)

次回は5月25日(金)

詳細決まりましたらアップしますね

そして昨日は私の誕生日だったので、素敵なプレゼントもいただきました   感謝です(*^。^*)



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 皐月≫ 5月20日(日)14時~16時 詳細未定

≪季節のお茶会 春≫
5月:5・24
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠
★相席募集中 5月5日(土)15時30分~18時30分

≪桜染めワークショップ≫ 4月末くらいまで

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 5月25日(金) 詳細未定

≪農家のKickさんとのコラボ≫ 
5月6日(日)12時から夕方 野草とハーブ料理 @【たまゆら庵】
6月2日(土)12時から夕方 @【たまゆら庵】 詳細未定



by ak14pearl | 2018-04-27 23:58 | コラボ
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー