人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花がお出迎え ≪季節のお茶会≫

紫陽花がお出迎え ≪季節のお茶会≫_a0214919_21513722.jpg
例年より早く紫陽花が見ごろを迎えています

下の階にお住まいの方が育てている紫陽花もだいぶ開いてきて、一本分けてくださいました

季節の花を部屋で愛でることができるのはとても贅沢ですね

さて、その紫陽花がお出迎えした本日の【たまゆら庵】は、季節おすすめのお茶をお楽しみいただく≪季節のお茶会 春≫

【お茶】
◆碧螺春 ◆文山包種茶 ◆平陰玫瑰 ◆千両茶 ◆安吉紅茶

【お茶うけ】
◆豆花:豆乳と寒天を使ったヘルシースイーツ 本日のソースは国産レモン
◆茶梅:黄熟梅を東方美人茶の茶葉と共に砂糖漬けにしたもの

暦や季節の花、旬の食べ物などのお話しをしながら、穏やかな時間をお楽しみいただきました

ご利用ありがとうございます(*^^*)

さて≪季節のお茶会≫は来月から夏バージョンとなりますが、6月はハワイにワークショップを受けに行くため不在期間が長く、在宅の日は茶梅作りワークショップを優先させるため、≪たまゆら茶会≫同様開催はありません

7月8月の2か月のみとなります

詳細は後日アップしますね



★ハワイでフラやハワイ文化のワークショップを受けるため、6月11日から6月27日【たまゆら庵】はお休みとさせていただきます

【プライベートサロン】

≪茶梅作りワークショップ≫ 6月3日(日)~10日(日)1日3枠

≪たまゆら茶会 文月≫ 7月22日(日)14時~16時 詳細未定 6月はお休みです

≪季節のお茶会 夏≫ 詳細未定 6月はお休みで、7月8月になります

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 6月29日(金) 詳細未定

≪農家のKickさんとのコラボ≫ 
6月2日(土)12時から夕方 野菜と海鮮のしゃぶしゃぶ @【たまゆら庵】 詳細未定
7月21日(土)10時30分から夕方 トマトのピザやパスタ @埼玉県八潮市 詳細未定
8月18日(土)12時から夕方 沖縄料理 @【たまゆら庵】 詳細未定
9月1日(土)10時30分から夕方 枝豆料理 @埼玉県八潮市 詳細未定



by ak14pearl | 2018-05-26 21:53 | お茶会
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー