人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華やかさと力強さと

華やかさと力強さと_a0214919_23073369.jpg

暑い季節に涼やかな花を咲かせる朝顔

毎年どこかで見かけるのになんとなく懐かしい気がするのは、小学生のときに自分で責任をもって育て、観察日記を書いたり押し花にしたりしたのが印象に残っているからでしょうかね

さて、毎月恒例お茶とおしゃべりを楽しむ≪たまゆら茶会≫、8月は今度の日曜開催で「残炎」をテーマに夏の炎のような暑さが残るこの時期におすすめのお茶をご用意

心地よいひとときをお過ごしいただければと思います(*^^*)





お茶は4種類お出ししますが、今日ご紹介するのは広東省の青茶、鳳凰単そう生姜香(姜母香)

華やかな香りと甘い口当たり

そして、舌にピリっとくる生姜のような辛味

身体の深いところまで染みわたっていくような力強さも感じさせます

とても贅沢なお茶なので、じっくり味わっていただけると嬉しいです

≪たまゆら茶会≫詳細は下記よりご確認願います



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 葉月≫ 8月19日(日)14時~16時

≪季節のお茶会 夏≫
8月:17日(金)・23日(木)
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 8月15日(水)10時30分~16時

≪農家のKickさんとのコラボ≫ 
8月18日(土)都合により中止
9月1日(土)10時30分から夕方 枝豆料理 @埼玉県八潮市 詳細未定



by ak14pearl | 2018-08-14 23:11 | 日々のお茶
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31