人気ブログランキング | 話題のタグを見る

≪たまゆら茶会 長月≫のご報告

≪たまゆら茶会 長月≫のご報告_a0214919_19344062.jpg

本日の【たまゆら庵】は、毎月恒例お茶とおしゃべりを楽しむ≪たまゆら茶会≫

「重陽」をテーマに、不老長寿や繁栄を願う重陽の節句にふさわしいお茶をご用意

穏やかなひとときをお過ごしいただきました

【茶譜】ウェルカムティー:水出し安渓鉄観音
◆八宝菊花茶 ◆寿眉 ◆月光白 ◆鳳凰単そう八仙
八宝菊花茶は杭白菊と胎菊に緑茶やドライフルーツなどを加えて、菊が香りの主役で優しい味わいになるようブレンド

【お茶うけ】
◆豆乳甘酒アイス グアバソース:飲む点滴といわれる甘酒入りの豆乳アイス。上にグアバソースをかけて
◆茶梅:豊かな香りの黄熟梅を、優しい甘さのてんさい糖と芳醇な鳳凰単そう桂花香の茶葉で煮た贅沢な風味の一粒

いまどきの学校給食やカリキュラム、最近参加したイベントや受験した資格試験、話題のテレビ番組…など今日もいろいろな話が出て楽しい時間となりました

ご参加の皆様、暑い中お越しくださりありがとうございます

次回は10月7日(日)14時から16時です

詳細決まりましたらアップしますが、ご予約は既に承っております

●連絡先: 台湾茶・中国茶のおもてなし【たまゆら庵】内田朱美 
ak14pearl★gmail.com  (★を@にかえて送信下さい)



【プライベートサロン】

≪十五夜の茶宴≫ 9月24日(月振)19時~21時30分

≪季節のお茶会 秋≫ 
9月:10日(月)・13日(木)
10月:17日(水)・21日(日)・25日(木)
11月:1日(木)・7日・17日(土)
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠

≪たまゆら茶会 神無月≫ 10月7日(日)14時~16時 詳細未定

ワークショップ≪ブドウの皮染め≫と≪菊の立体折り紙≫ 11月末くらいまで

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 9月26日(水)詳細未定



by ak14pearl | 2018-09-09 19:36 | お茶会
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー