人気ブログランキング | 話題のタグを見る

≪十五夜の茶宴≫のご報告

≪十五夜の茶宴≫のご報告_a0214919_00261960.jpg

雲間から美しい十五夜お月様を拝むことができた本日の【たまゆら庵】は、≪十五夜の茶宴≫

月を想わせるキラキラの入った黄色のワンピースでお出迎え

ベジ松花堂弁当とお茶うけ、選りすぐりのお茶をお楽しみいただきました

【ウェルカムティー】 水出し苦水薔薇

【食前の炭酸割り】 お好きなものをおひとつお選びいただいて炭酸割りに
●茶葉入り果実酢(花梨とアッサム紅茶・桃とケニア紅茶・無花果とキャンディ紅茶)
●サワー漬け(青梅・洛神花・薔薇)
●フルーツ酵素(青梅・花梨・桃)

【茶譜】 雰囲気の異なるお茶を5種ご用意
◆黄山毛峰 ◆黄金桂 ◆しあわせ花茶ブレンド ◆月光白 ◆桂花紅茶

【お食事】 身体にやさしいベジメニュー
さつまいもと大豆の炊き込みご飯
南瓜の炒め煮
じゃがいもと厚揚げの甘辛煮
小松菜の塩レモン和え
糸蒟蒻と人参の塩昆布白和え へベス風味
ミニトマトのピクルス
生姜の白梅酢漬け
梅干し

【お茶うけ】
◆豆腐白玉の無花果酵素ソース:豆腐入りでやわらかな食感の豆腐白玉に、無花果の酵素をかけました
◆茶梅:黄熟梅をてんさい糖と岩茶水仙の茶葉と一緒に煮たもの。梅と茶葉のダブルの豊かな香りが溶け合った贅沢なひと品

いろいろなお話ができましたし、終了間際にベランダからお月様も眺められましたし、素敵な十五夜となりました

ご参加の皆様、ありがとうございます(*^^*)

このような食事つきのお茶会は、立春、夏至、十五夜、冬至の年4回開催

次回は12月22日(土)の≪冬至の茶宴≫となります

詳細は2、3週間前にアップ予定です



【プライベートサロン】

≪季節のお茶会 秋≫ 
10月:17日(水)・21日(日)・25日(木)
11月:1日(木)・7日・17日(土)
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠

≪たまゆら茶会 神無月≫ 10月7日(日)14時~16時 詳細未定

ワークショップ≪ブドウの皮染め≫と≪菊の立体折り紙≫ 11月末くらいまで

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 9月26日(水)10時30分~16時



by ak14pearl | 2018-09-25 00:30 | お茶会
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31