人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧七草

旧七草_a0214919_10194793.jpg

近くの公園で、河津桜が一輪だけ開きました

暖かな春を想わせる濃いめのピンクにほっとさせられますね

さて今日は旧暦1月7日、旧七草(旧人日の節句)

季節の節目を無事に過ごせるように、身のケガレを祓い無病息災を祈る五節句のひとつ

七草セットはさすがに売っていないので、七草粥は省略です

邪気を祓い万病を除くとされる七草粥の代わりにいただいたのは、「飲む点滴」ともいわれる栄養豊富な甘酒

アーユルヴェーダでもお馴染みの温性スパイスのブレンド、スパイスティーを加えてあたたかみのある香りをプラスしました

旧七草に特別なものを口にされる方は少ないと思いますが、皆様のこの一年が無病息災であるようお祈りします(*^^*)



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 如月≫ 2月17日(日)14時~16時

≪季節のお茶会 冬≫
2月:20日
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠

【コラボ】
≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 2月14日(木) 詳細未定


by ak14pearl | 2019-02-11 10:21 | 日々のお茶
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー