人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清涼感のある香り

清涼感のある香り_a0214919_20251553.jpg

晩春から初夏に薄暗い林床で咲くフタリシズカ

名前は能の「二人静」に由来し、花穂を静御前の霊とその霊に憑かれた女の舞姿に見立てたと言われます

木漏れ日を浴びながらひっそりと咲く様は、ひと月ほど前に咲くヒトリシズカ同様、風情がありますね

さて、毎月恒例お茶とおしゃべりを楽しむ≪たまゆら茶会≫、5月は「薫風」をテーマに今度の日曜開催です

若葉や青葉の香りを含んだ風が心地よいこの時期に相応しいお茶をご用意しますので、穏やかなひとときをお過ごしいただければと思います(*^^*)





お茶は4種類お出ししますが、今日ご紹介するのは福建省安渓県の青茶、安渓鉄観音

清涼感のある香りとすっきりとした甘い味わい

風薫る季節にぴったりの雰囲気です

長く続く甘い余韻も魅力

気温も上がってきましたし、さわやかな風味が心地よいと想います(^^)

【たまゆら茶会】詳細は下記よりご確認ください



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 皐月≫ 5月19日(日)14時~16時

≪季節のお茶会 春≫
5月:27・30
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠

≪茶梅作りワークショップ≫ 6月中旬あたりの10日間程度、午前午後夜間の1日3枠 詳細未定

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 6月27日(木) 詳細未定



by ak14pearl | 2019-05-16 20:30 | 日々のお茶
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー