人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下弦のお茶会

下弦のお茶会_a0214919_21522296.jpg

下弦の月である本日の【たまゆら庵】は、季節おすすめのお茶をお楽しみいただく≪季節のお茶会 春≫

【お茶】 新昌龍井 阿里山茶 苦水薔薇 黒磚茶 金絲紅茶
【お茶うけ】
◆豆花:豆乳と寒天で作るヘルシースイーツ 今日のソースは苺の酵素 
◆茶梅:無農薬黄熟梅を梅山高山茶の茶葉と共に砂糖漬けにした豊かな風味の一粒

最近、蓮が気になるとのことで今日の話題は蓮が中心

蓮の生態や睡蓮との違い、おすすめ蓮見スポットなどお話ししながら、緩やかなお茶の時間をお過ごしくださいました

私がベランダで育てている子も観察、小さな葉っぱに「可愛い~」と言っていただき蓮も喜んだことと思います

暑い中お越しくださりありがとうございました(*^^*)

≪季節のお茶会 春≫は次回の5月30日(木)一粒万倍日が最終日ですが、タイミングが合いましたら同じ内容で別の日時に開催も可能ですのでお問い合わせください



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 水無月≫ 6月30日(日)14時~16時 詳細未定

≪季節のお茶会 春≫
5月:30
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠

≪茶梅作りワークショップ≫ 6月中旬あたりの10日間程度、午前午後夜間の1日3枠 詳細未定

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 6月27日(木) 詳細未定


by ak14pearl | 2019-05-27 21:53 | お茶会
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー