人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧暦6月の満月

旧暦6月の満月_a0214919_12382644.jpg

東京都心では日照時間3時間未満の日が昨日で20日連続となりました

野菜の価格が上昇していますが、人間も長い間日光に当たらないと気分が落ち込みやすくなるといわれます

今朝は少し日が差した時間もありましたが東京の週間天気予報にはしばらく晴れマークがないので、先日撮った宮崎県青島の気持ちの良い空と海の写真で少しだけでも気分転換いただければ幸いです

さて今日は旧暦6月の満月

望の時刻は6時38分でした

今回の満月は南西諸島・九州地方・四国地方(東部を除く)・中国地方(東部を除く)で部分月食が見られたので、欠けた状態のまま西の空に沈む月をご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね

月が地球の影に入る月食は再生のエネルギーが大きく働く日(月が見られなくてもそのパワーはしっかり届きます)

以前は大切だったけれど今はもう要らない物や考えなど一掃し、気持ちも新たに再出発するのにいいタイミングです

心や身体、衣食住の在り方を整え、新たな気持ちで再出発するために少し時間を費やしてもいいかもしれません

素敵な満月になりますように(*^。^*)



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 文月≫ 7月28日(日)14時~16時 詳細未定

≪季節のお茶会 夏≫ 
7月:25日   8月:7・15・30日
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 9月26日(木)詳細未定




by ak14pearl | 2019-07-17 12:40 | お月さま
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー