人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生命力を

生命力を_a0214919_17092359.jpg

南国を想わせる花のひとつハイビスカス

比較的育てやすいので植木鉢でよく見かけますね

大きくて鮮やかで華やかな姿は生命力にあふれ、息苦しい暑さの日にも元気をもらえる気がします

さて、毎月恒例お茶とおしゃべりを楽しむ≪たまゆら茶会≫、7月は「夏の涼」をテーマに今度の日曜開催です

すだれに風鈴、ハッカ油、かき氷、打ち水…など五感で感じる涼は、蒸し暑い日本の夏を乗り切る文化や風習としていろいろありますが

見聞きしたことや体験談など皮切りに皆で楽しくお話しながら、大暑の時期におすすめのお茶で心地よいひとときをお過ごしいただきたいと思います(*^^*)





お茶は4種類お出ししますが、次にご紹介するのは安徽省の黄山野茶

中国緑茶を代表する銘茶のひとつで、やさしく上品な香りとまろやかな甘みをもつ黄山毛峰の野茶になります

濃厚でありながらほっとする香りと味わい

そしてあまり手をかけられずに育った野茶の生命力をご堪能ください(*^。^*)

【たまゆら茶会】詳細は下記よりご確認願います



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 文月≫ 7月28日(日)14時~16時 

≪季節のお茶会 夏≫ 
8月:7・15・30日
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 9月26日(木)詳細未定




by ak14pearl | 2019-07-26 17:10 | 日々のお茶
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー