人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーティーな香り

フルーティーな香り_a0214919_01113816.jpg

秋を代表する花の一つ、金木犀が見ごろを迎えています

住宅街を歩くと香りが濃くなったり薄くなったり

姿は見えなくても常にどこかから漂ってくる感じ

それだけあちこちで咲いているのですね

さて、毎月恒例お茶とおしゃべりを楽しむ≪たまゆら茶会≫、10月は「秋麗」をテーマに今度の日曜開催です

秋が本格化し始め麗らかに晴れ渡る時季におすすめのお茶を飲みながら、のどかなひとときをお過ごしいただきたいと思います(*^^*)





お茶は4種類お出ししますが、今日ご紹介するのは「金桂」

モクセイの花のお茶である「桂花」の一種で、フルーティーな香りが特徴

甘みも強く単味で味わう他、茶葉とブレンドしたり蜜煮にしてお菓子に使ったり、お酒に漬けて風味を移したりと用途の広い花です

今回は茶葉とあわせて華やかなブレンドでお出しします

金木犀の仲間ですが、香りの印象がだいぶ異なるので比べてみてくださいね(*^。^*)

≪たまゆら茶会≫詳細は下記よりご確認願います



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 神無月≫ 10月20日(日)14時~16時 詳細未定

≪季節のお茶会 秋≫
10月24・28日 11月7・20・22日
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠

≪ブドウの皮染めワークショップ≫≪菊の立体折り紙ワークショップ≫ 11月末くらいまで

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 12月19日(木)詳細未定ですがワークショップは藁細工の馬作り




by ak14pearl | 2019-10-17 01:11 | 日々のお茶
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー